30歳無職

30歳は何に興味があるのか記していきます。

30歳になり体臭が気になってきたので、注意していることをまとめる

臭いって不快ですよね。

街中を歩いていても匂う場所は避けたくなりますし、

部屋干しした時の、生乾きの洗濯物のあのいや~な臭いも苦手です。

獣臭なんていうのもキツイです。

 

でもそれって外的要因じゃないですか!?

外からの匂いであって自分発信ではないから

他人の責任として逃げれるじゃないですか!?

 

でも自分から発している臭いの場合は最悪・・・

30歳から意識して、気づいて、気を付けている体臭対策を記していきます!!

どなたでも参考になるはずですよ♪

 

 
  • 頭の臭い

頭の臭いは頭皮のいやな臭いですね。朝起きたときが注意です!そのまま帽子など被ると悲惨なことになりますね。女性の方はシャンプーのいい香りが髪にまとわりつきますが男性は髪も短いし、頭皮の臭いが女性に比べキツイ!対策としては何より「朝のシャンプー」です。寝ぐせも治るしスッキリさわやか状態になり一石二鳥です。

面倒くさいですか?面倒なことをやれる人がモテるのです!

  • 汗の臭い 

汗…ほったらかすと最悪ですね。汗の臭いはする人しない人が分かれますね。食生活や運動を取り入れて汗を流しているのがキーポイント!とはいえ、汗は人間誰でもかきますので仕方がありません。オススメ対策はしっかりとふき取ることです。      水で濡らしたタオル・汗拭きシートなどです。簡単なことで効果抜群です!

  • 口の臭い 

注意しましょう!!

いつの間にか口臭になっている人いませんか?

寝起きや食事後は誰でも意識的に口をきれいにしますが、

コーヒータイムで飲んだり、タバコで一服後の口臭は兵器ですよ!

商談やデート中は特に特に気を付けましょう!

簡単に対策できるのは口の中を水でゆすぐことです。

「くちゅくちゅぺっ!」

これでOK。

ガムや飴を口の中に放り込んでおくのももいいですねぇ

  • 股間の臭い 

汗をたくさんかく場所ですね。菌も増殖しやすい場所です。

とはいえ通気性をよくなんて普段の生活ではできませんよね。

蒸れたりもしますのでそれで臭いも発生するでしょう。

簡単にできる対策は要らぬ毛は短くカット!だいぶ違いますよ?

毛は案外雑菌がついてますのでこれで抑えれます。あとはやはりふき取ることですね。ただし刺激の強いアルコール成分などが含まれているのは避けるべきです。悶絶しますよ

  • 足の臭い 

強烈な人は強烈ですよね!部屋に上がり込んで絨毯の上に載られたくないですよね。相手もきっとそう思ってますよ。基本的には足の指の間や爪の中などもキレイ洗浄して水分をキレイにふき取ることです。また、靴下や靴も使い続けているものはこまめに交換ですね。ヘビーローテーションすると衣類(靴下・靴)なども雑菌臭です。気を付けましょう

  • 油の臭い 

てかってませんか?顔?簡単です。脂取りシートやお手洗い室で水で何度か洗えば油は落ちます。洗顔までしなくていいんです。少し除去してやればそれでOK。むしろ落とし過ぎは余計に脂が内側から溢れますので逆効果です。

まとめ

臭いはやっぱりNGということです。

対策は簡単であるが面倒なのです…

しかし!

悩みは解決できます!

解決できたら少し明るくなると思いませんか?

少しが毎日続けば大きく変わると思いませんか?

年齢とともに出てくる臭いの問題は意外と皆様の悩みでは?

お役に立てば幸いです。