30歳無職

30歳は何に興味があるのか記していきます。

「まずは、書いてみる」手帳とノートに書きたくなるなる本でした。

f:id:soppei1115:20170926202946j:plain

 

新しい手帳が出ていないかロフトに行って探してきました。

そうするとかわいい手帳からサラリーマン御用達っぽいカッコイイ手帳まで

いろいろとあって何が欲しいか・何をするために買うのか分からなくなり

買うのを躊躇して帰ってきました。

 

 

手帳についてインターネットで検索していると

藍玉さんのブログを見て手帳の使い方を参考にさせていただきました。

 

aidama.info

 

すごく上手なブログ運営をされており

中身もばっちり面白くなおかつ、分かりやすい文章で尊敬できるサイトです。

 

そしたら、本を書いているとのことで、

手帳の前に本を購入して読んでみたので書評をしてみたいと思います。

 

どんな人におすすめの本なのか

手帳やノートの取り方初心者におすすめの本です。

読みやすい文章で頭にもすいすい入ってきます

玄人向けの小技などもあり

書いてみることにより生活が向上すると思います。

 

手帳選びにお悩みの方に

手帳には色んな種類があります。

毎日を細かく書けるタイプや月単位で把握するタイプ

好みは分かれるだろうからこれという選び方は指定してこないのがよかったです。

いろんなタイプの小技やリスト作りなどおもしろいアイディアが詰まっている本です。

きっと手帳が欲しいくなるでしょう

 

この本より学び取ったこ

  1. リスト作り
  2. 書き留めることの重要性
  3. 4行日記
  4. やる気があがる

この本の内容から吸い上げれて実践できているのはこの4つです。

特に4行日記とリスト作りは面白いし楽しいし生活が向上する。