30歳無職

30歳は何に興味があるのか記していきます。

30歳とは分岐されている年齢である

 30歳と言えば皆さんどんな「状態」ですか?

 

「職場」

中堅になってきたでしょうか?

ガンガン仕事をして主任・係長・部長などになっているのでしょうか?

はたまた、ずっと平社員のままでしょうか?それでも全然いいと思います。

企業をされた30歳の方なら社長ですね?すごい思います。

ぺぺいは「無職です」

 

「結婚」

してますか?まだですか?もうすぐですか?諦めましたか?

私の周りでは3~4割が結婚をしており。子供も数人居る家庭もいます。

「順調」って言葉が適切かは分かりませんがやっぱりすごいなぁって感じです。

反転して未婚が多いと感じます。晩婚化が進んでいるようですね。

晩婚化がいいのかどうかは知らないですがやはりニュースとかで言われている通りです。

結婚式に参加した夫婦が離婚していたケースも何組か知ってます。

人生経験豊富そうに感じますねぇ

ちなみにぺぺいは未婚であり恋人もいない「状態」です。

 

「体形」

どうですか?

学生のころから比べるとどうですか?

丸くなっちゃいましたか?ほっそりしちゃいましたか?

体力仕事なら引き締まっていりるだろうし、

デスクワークならゆるゆるになっちゃてませんか?

体力も落ちてきちゃいますよね?

ぺぺいは少しぽっちゃりしちゃったし、体力も落ちているの感じております。

 

「性格」

どうですか?

昔と比べ穏やかになりました?

きつくなっちゃいましたか?

ストレスの多い社会や子育ての環境だとついきつくもなっちゃいますよね?

それとも生きがいを見つけて優しく穏やかになりましたか?

昔のまんまですかね?

ぺぺいは基本的には穏やかな性格です。

生まれついたものでしょうかね?

 

「人間関係」

変わりましたか?

増えましたか?

減りましたか?

ビジネスパートナーが増えましたか?

結婚相手を恋人がいますか?

ぺぺいは学生の友達は離れ離れになって希薄になりましたが

よく飲みにいきますのでBARなどで友達も増えます。

家族とは良好な関係を保てていると思います。

 

30歳になると人生は分岐してますよね?